スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原宿カフェ:受験生応援カフェ

皆さま
寒中お見舞い申し上げます。

===
今週末はセンター試験ですね。
小6も中3も高3も浪人生も、まだ伸びシロはあります
鼻血が出るまで頑張ってくださいね!

お正月に帰省し、周辺を散歩したら代々木ゼミナール跡地に開店準備中の 「カフェ ネスカフェ 原宿」を発見。
本格的な受験シーズンを間近に控え、東大生と大手食品メーカー「ネスレ日本」が企画した、受験生応援をテーマにした期間限定カフェ「サクラサク受験生応援カフェ」が1月7日にオープン。(1月25日まで)



企画は東大の大学祭に携わる学生や料理サークルのメンバーたちで、
栄養バランスを考えた食事や自習スペースを用意
現役東大生が受験生の相談にも応じてくれるようです。


1287965081_photo.jpg
メニューには、五種類のおかずをサクラご飯をのせる「ユメカナウ五角(ごーかく)プレート」(1380円)や「天才満点合格プリン」(480円)などがあります。

竹下口改札前で偶然出逢った人たち

014_convert_20110111083129.jpg
黄色の男性の手のひらに注目してみると。。。「夢つむぎ」

から縁起の良い予感。
日々感謝しながら嬉しい楽しいと感じるこの頃。


~kyokoの新年の目標~
和していく。
自分に値打ちをつける。
ほっとする時間を作らない。

読者の皆さまにとって、2011年が佳いお年でありますように



カフェ ネスカフェ
東京都渋谷区神宮前
JR山手線原宿駅竹下口そば

テーマ:受験生応援カフェ
ジャンル:話題スポット
スポンサーサイト

羽田空港国際線ターミナル~江戸小路

8
展望デッキ1


本日(10月31日)は、国際空港化が進む羽田、東京国際空港に行ってきました
10月21日に、新たに国際線旅客ターミナルが増設され、今、話題のスポットです。


羽田1
4階 歌舞伎小屋(中村座)


国際線ターミナルのテーマは「Made in JAPAN~羽田Only One」。
“おもてなし”の日本的サービスポリシーで、国内外の利用客の旅のサポートを始め、
エンターテインメントでも楽しませるコンセプトのようです。

1階~5階までの施設の中でも注目なのは、飲食20店舗、物販22店舗が入る4・5階の商業集積エリア
「 E・DO MARKET PLACE (E.M.P.):イー・ドゥー・マーケットプレイス」です。
このエリアは、単なる商業空間ではなく、1つの街を作り上げるイメージで、
空港利用客を楽しませてくれます


6
博品館 TOY PARK(おもちゃ&スロットカーサーキット
全長50mのスロットカーサーキットでは、リモコン?でスポーツカーを上手に走らせる少年で溢れていました。


4Fターミナル
4階「江戸小路」
ダイナミックに広がる筋雲をイメージした大屋根の下に、開放的な「空の庭園」と「江戸小路」という、
「空」と「和」をテーマにした空間を展開してています。

名店が軒を連ね、買い物や食事などさまざまな趣向の「おもてなし」を提供しています。
店舗を利用しなくても、江戸の街並みを再現しているので、散策以外に日本 の伝統や文化を体感


イベント会場
南京玉すだれ、紙きり、能などのイベント会場


主な店舗は、うどん屋「麺匠の心つくし つるとんたん」
、 すきやきの名店・人形町今半の「たか福」

フランス料理を気軽に提供するオーグードゥジュールの「Ciel et Terre」 (シエル・エ・テール)
ラーメン激戦区環七通りの行列店 「せたが屋」



9
Ciel et Terre”シエル・エ・テール”オーグードゥジュールグループのレストランは
三田店以外すべて行ったけれど、この羽田店のお味は正直残念・・

また、「江戸前横町」エリアでは、廻転寿司、おでん、焼き鳥、居酒屋などが軒を連ね、屋台感覚で飲食を楽しむことができます、海外からのゲストにも人気のエリアとなりそうです

7
展望デッキ2


東京国際空港(羽田空港 国際線)
東京都大田区羽田空港2-6-5
アクセス 品川駅(京急エアポート快特) 20分 400円 など多数。


テーマ:東京国際空港(羽田空港 国際線)
ジャンル:話題スポット
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
FC2ブログへようこそ!
出会い・ふれ合い・高め合いをテーマにホスピタリティのある場所、事柄をご紹介します。
東京都出身。

※画像は著作権範囲内で使用しています。
※本ブログ内の記事、写真等について、無断での使用、転載はご遠慮願います。       

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。