

☆同級生のご子息が明晩ミュージックステーション出演!

おはようございます。
☆♪☆♪☆♪

当地は曇り空。
以下、許可を頂いての投稿。

世界の終りに ニューシングル看板

昨年インディーズからメジャーデビューした「SEKAI NO OWARI」
ボーカルは同級生のご子息「深瀬彗」君。

渋谷ハチ公前、ご子息のポスター前で写メ取りまくるその​母と私達5人。
明晩6月1日(金)にTVミュージックステーション出演​!

「SEKAI NO OWARI」のニューシングル

宜しくお願いします(^_-)-☆


テーマ:同級生のご子息が明晩ミュージックステーション出演!
ジャンル:東京情報

お花見:哲学堂公園@中野区で散歩

哲学堂公園 1204
4月6日撮影

春の中野通りは、桜のトンネルが続きます
ここ、哲学堂公園も中野区では桜の名所。
みどりの少ない都心の中で桜が大切にされ、
心安らぐ風景を作っています。


哲学堂公園
東京都中野区松が丘1-34-28
TEL/03-3951-2515
アクセス: 西武新宿線「新井薬師前駅」徒歩12分
都営大江戸線「落合南長崎駅」徒歩13分


テーマ:お花見
ジャンル:東京情報

自由が丘のケーキ屋: パリ セヴェイユ

Cakes of Paris Seveille 120322

おはようございます。
曇り空 太陽の動きも見えません。今日は雨とか?
☆=☆=☆=☆

花粉症のご近所さんの代わりに、
そのお宅のワンちゃん のお散歩係りをしたら、
思いがけず お返しを頂く
しかも、自由が丘の行列店 パリ・セヴェイユのケーキ!


外観
外観

よほど家族に内緒でおやつに頂いてしまおうかと思ったが、
思い直して食後のデザートに皆と頂く。

手前のラズベリー&チーズケーキ風味のムース。
ふんわりやわらか、ムースはラズベリーの酸味が効いている。
甘すぎない
家族のケーキも味見させてもらおうと思っていたら、
@いう間に無い…
あなたたちは味わって頂くという事を知らないの~!?

でも、おいしく頂きました。
花粉の時期でなくても、毎日、お散歩係りしたい気分

看板
看板

以下、以前訪れた際の写真

ショーケース1
ショーケースにはハイセンスなケーキがラインナップ!


店内
店内の喫茶室

自由が丘には星の数ほどケーキ屋はあるが、
今のところこの店が一番美味だと思う。


 パリ セヴェイユ Paris Seveille
スーパー ピーコック自由が丘店より田園調布方面へ徒歩2、3分。
踏切手前から2軒目。


テーマ:自由が丘のケーキ屋
ジャンル:東京&自由が丘情報

謝恩会の出し物@ハイアット リージェンシー東京~別れと出会いの季節

hrtokyo1_convert_1203002.jpg
謝恩会会場

「kyokoの自由が丘」へのご訪問をありがとうございます(^^)/
この日は、仕事関係でご縁のある私立高 謝恩会へ招待された。
前日の雪が嘘のようなぽかぽか陽気(^o^)/

※写真掲載は、ご本人とホテルの許可を得ている。

まずは校長先生のご挨拶。
校長先生3


つづいて、ハイアット リージェンシー東京 総料理長のMENU説明
総料理長説明


前菜
前菜:真鯛のカルパッチョにビーツのムース サラダ仕立て
イタリアンドレッシング
卒業生の門出を祝福するにふさわしい華やぐ彩り。
真鯛もビーツのムースも美味。


A組 合唱
A組:合唱
期末試験後、毎日食堂で招待者に聴かせるためにサプライズ練習
泣かせるじゃないの。。ひたむきで希望いっぱいのストレートな声


浅利貝のチャウダースープ
浅利貝のチャウダースープ
浅利の豊かな香り。身も心も温まる。

他クラスはビデオによる学園生活を発表。まるで短編映画のようだった

続いて、高3チアリーダー部
チアリーダー
全国大会0.1点差で惜しくも2位
高校生活最後の演技に同級生からも大きな拍手


ホウボウ
ホウボウのソテー
の下にはワカメが添えられている。
サッパリ味なのでワカメとの相性がよい


吹奏楽部
高3吹奏楽部。
踊りながらの演奏には 中等部も魅せられてきた


牛ロース
牛ロースグリル 季節野菜添え
ミディアムレア。やわらかい。
ソースはトマトとハーブが入っており爽やか。


チョコケーキ
チョコレートケーキ
金粉が添えられているw

最後は…

高3合唱
生徒全員による合唱
女子には泣いている生徒も。


hrtokyo2-120301_convert.jpg
卒業おめでとう ご招待、ありがとう
どんな時も相手を思いやるホスピタリティ ある大人になってね。
生徒諸君の今後の健闘と幸せを祈っています



テーマ:謝恩会@ハイアット リージェンシー東京~出会いと別れの季節
ジャンル:東京&自由が丘情報
♪いつも応援ありがとうございます♪

パール富士~ムーンライトセレナーデ

20120209-パール富士
テレビ朝日のニュース映像より。

昨日は早寝をしたので今朝は冷たい空気の夜明けと久々に遭遇。
徐々にお寝坊さんの夜明けが早起きを始めています。
☆:*。・*☆:*。・*☆:*。・*☆:*。・*☆:*。・*☆:*。

写真はテレビ朝日で見た今夜の富士山と満月
パール富士と呼ぶそうです。

富士山を詠んだ短歌、沢山あるのでしょうね。
思いつくのは

「富士には、月見草がよく似合ふ」(太宰治 『富嶽百景』)

「田子の浦ゆうち出でてみれば真白にそ
富士の高嶺に雪はふりける」(『山部赤人』 小倉百人一首)


富士山に隠れていく満月の映像に見入ってしまいました

テーマ:富士山と満月
ジャンル:東京・自由が丘情報
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
FC2ブログへようこそ!
出会い・ふれ合い・高め合いをテーマにホスピタリティのある場所、事柄をご紹介します。
東京都出身。

※画像は著作権範囲内で使用しています。
※本ブログ内の記事、写真等について、無断での使用、転載はご遠慮願います。       

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
