

自由が丘レストラン:PETIT MARCHE プティ マルシェ~リーズナブルで身体に優しいフレンチ(1)

本日(9月21日)は、久しぶりに会った友人と近所で昼食でも、という事で自由が丘駅にほど近い「プティマルシェ」というフランス料理店へ出かけました。

プティ マルシェ

こちらは28年前にオープンした自由が丘フレンチの老舗。
長崎から直送される魚介や新鮮な野菜を使った、気取らない料理に定評があります。

店内
20席ほどのこじんまりとした店内

料理は魚&肉料理のレディスランチ、食前酒は桃のシャンパン(800円)をチョイス

petit marche1
オードブル。海老、イカ、サーモンのマリネにかぼちゃ、サニーレタスなど野菜を添えて

petit marche3
長崎からのお魚 サッパリとしたお味

petit marche2
じゃがいもの冷製スープ。真夏日復活だったので、冷たくて滑らかなスープは美味しかった

4-1
ローストビーフ
どのお皿もボリュームは充分。だけど、重くないので最後までしっかりと堪能できる

5-1
盛り合わせデザート。ブラマンジェ、黒ごまアイスクリーム、かぼちゃプリン、ゆずのソルべ
デザートもたっぷり

今でこそ当たり前のかぼちゃプリンは石島シェフがいち早く日本に紹介したそうです。
このほか、パンとコーヒーで3,000円。
リーズナブルで美味しい料理を気軽に楽しめます。
買い物やデートのあと、ご家族とのお食事にオススメのお店です


 PETIT MARCHE プティ マルシェ   (熊野神社斜め前)  
 目黒区自由が丘1-25-22
 Tel.03-3723-7907 料理はコース中心
 デジュネ11:30~2:30PM 2,600円~5,500円、レディスランチ3,000円、            
  ディナー5:30~9:30PM 4,000円~8,000円
  年末年始以外 年中無休
 水曜ディナーはワイン1本無料(キャッシュのみ)
                    お店にご確認ください

テーマ:自由が丘
ジャンル:地域情報

関連記事
神楽坂レストラン:ラリアンス L'Alliance~リーズナブルで身体に優しいフレンチ(2)
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
FC2ブログへようこそ!
出会い・ふれ合い・高め合いをテーマにホスピタリティのある場所、事柄をご紹介します。
東京都出身。

※画像は著作権範囲内で使用しています。
※本ブログ内の記事、写真等について、無断での使用、転載はご遠慮願います。       

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
