

イタリア料理:鬱の両親と、どん底の自分を慰める~レンズ豆のサラダと苺ティラミス

Tulip+Happy+Hour.jpg
寒さも和らぎ、
我が家の冬眠中のチューリップも芽を出してきました~(^^)/
☆=☆=☆=☆

kyokoの自由が丘へのご訪問、ありがとうございます。
祖母を送り出し、うつになってしまった両親のために
手料理を振る舞う。
おばあちゃん子だった私も辛かった。
でも、祖母から学んだ事を糧に精進と前進あるのみ。
少々たくましくなりました。

レンズ豆のサラダの材料
 
レンズ豆サラダ


れんず豆
レンズ豆※ひよこ豆でもOKです。
鍋たっぷりに水・塩・レンズ豆を入れてボイルし、
冷蔵庫で冷ましておく~

れんず豆のサラダ3
ボウルに先ほどのレンズ豆、アンチョビ、ツナ(油切る)、にんにく等、
オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、胡椒で混ぜる~
パンとの相性よいので、サンドイッチの具もグー


苺のティラミス
ティラミスの土台を苺シロップにかる~くつける。


レンズ豆サラダ
レンズ豆のサラダ。


牛肉の煮込みとマッシュポテト1
メインは牛肉 の煮込み 付け合せはマッシュポテト。


苺のティラミス-1
いちごのティラミス。
苺ゼリーとミントの葉をつけて出来上がり!
今後 は安価になります~
サッパリ味のティラミスは好評でした!

祖母の件で鬱になってしまった両親、食欲不振の私…
少しずつでいいから、気力を取り戻していきましょう。


テーマ:イタリア料理:鬱の両親とどん底の私を慰める~レンズ豆のサラダと苺ティラミス
ジャンル:グルメ
♪いつも応援ありがとうございます♪
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
FC2ブログへようこそ!
出会い・ふれ合い・高め合いをテーマにホスピタリティのある場所、事柄をご紹介します。
東京都出身。

※画像は著作権範囲内で使用しています。
※本ブログ内の記事、写真等について、無断での使用、転載はご遠慮願います。       

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
