FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンハッタンの駅:グランド・セントラル・ターミナル~カキを食べるならグラセンへ♪

Grand+Central+Terminal 1
Grand Central Terminal

◆◇◆◇◆◇◆◇
映画のシーンでも見かけるドラマティックな雰囲気のマンハッタンの玄関口、通称グラセン
1913年、工事費$80億をかけて建てられたそう。
マンハッタンを代表する歴史的建造物で1998年にリニューアルオープン
高さ約38メートルのドームの天井を見上げると、光ファイバーを取り入れた沢山の星座 天井図が目を引く。

構内は、レストラン、店が集まる巨大ショッピングモールでもある。

Oyster+Bar++Restaurant+1.jpg
オイスター・バー
毎朝、世界中からシーフードを入荷している。 月~金11:30~21:30。休 日・祝


Oyster+Bar++Restaurant+3.jpg
目当てのカキ。
産地別に適当に注文。多すぎかなと不安だったが残さず頂いた
美肌効果があるのか、翌日の肌の調子はE感じだった!


Oyster Bar  Restaurant 4
オイスター・バー店内。
駅の雰囲気そのまま 1913年創業。間もなく創業100周年!
ニューヨーカーは昼から新鮮でお安いカキを楽しめていいなぁ。


Grand+Central+2.jpg
チーズ屋。
構内を歩いて見るのも楽しい
ターミナル内観光ツアーあり。


Grand Central Terminal
アクセス 地下鉄4,5,6,7(42nd St.Grand Central)


テーマ:グランド・セントラル駅
ジャンル:ニューヨーク
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マンハッタン・・

こんにちは。ニューヨークヘいらっしたのですか。カキ貝美味しそうですね。大きさに感動・・。そういえば、ケーキも大きかった事思い出しました。頭の中から消えるほど以前の話・・。たべたいわあ!このかき貝・・。

No title

こんにちは!
オイスターバーの内部空間!
たまりませんね!

あの落ち着き♪
やはり、古いものが持つ奥行きですね♪

Re: マンハッタン・・

あやめ様

コメントをお寄せいただきありがとうございます!

そうなんです、あちらのカキは大ぶりで私も感動しました。
それにお安いの、ツルッと頂けます。
e-239 ケーキも大きいですよね♪
機会があれば、是非マンハッタンの大ぶりのカキやムール貝なども召し上がってみてくださいませ。

オイスターバー@グラセン Re:

maharasa様

こんばんは!
いつもコメントをお寄せ頂きありがとうございます!

内部空間♪、奥行があり、天井もドーム型で高く、
古き良き歴史も感じさせてくれてたまりません!
カキがさらに美味しく感じました~

グラセン・

kyoko先生!ご無沙汰しております。先生の優しくて、たおやかで面白いところが懐かしいです・NYC、魅力的ですね。セントラルパーク近くのパンケーキのお店の記事も拝読。ジュースも美味しそうですね( ゜ρ゜ )。店頭にイケメンスタッフがお出迎えなのにも驚きです・グラセンは、天井が凄く高く重厚な造りで雰囲気ありますね。カキのお店、大粒で新鮮そう・・・。仕事はドジやっていますが、NYC旅行を励みに頑張ります・マナーやレストラン記事も勉強になります。今後も楽しみにしております。急に寒くなりましたのでご自愛ください・・

コメント御礼 Re: グラセン・

絵里奈様

コメントをお寄せ頂いたのにお返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
こちらこそご無沙汰しています。
読者でいてくれたこと、嬉しく思いますv-22v-352
教室で一緒に過ごした頃が懐かしいですね。
一昨日も昨日も本日も、後輩、先輩方に「kyoko先生って、真面目なんだけど面白いね」と
言われました。学生からは、間の取り方がみのもんたみたいだ、と言われています。
当方意味がわからないです。相変わらず、休憩時間に学生たちからおやつを手渡されます。
だから、最近はポッケにチョコをしのばせ、すぐにお返ししています。ホスピタリティでしょv-285

世界を魅了するNYC、機会があれば訪れることをおススメします。
無限の可能性を秘めている絵里菜さん、今後のご活躍を祈念しています。
お時間あれば、また当ブログへもご訪問くださいね。
時節柄、ご自愛くださいねi-178

グラセンのオイスター

kyoko様

カウンタースタイルなので電車に乗る前でもササッとつまめて、使い勝手がよさそうなレストランですね!
間もなく創業100年とは…!

Re: グラセンのオイスター

JOY様

コメントをお寄せ頂きありがとうございます。

> カウンタースタイルなので電車に乗る前でもササッとつまめて、使い勝手がよさそうなレストランですね!

おっしゃるとおりです。

> 間もなく創業100年とは…!

そうなんです!
当時のニューヨーカーが、このお店でオイスターを堪能している様子のポスターを見たことがあります。
歴史を感じるお店。重厚で、今尚ニ人々に愛される名店。素晴らしいですよね!
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
FC2ブログへようこそ!
出会い・ふれ合い・高め合いをテーマにホスピタリティのある場所、事柄をご紹介します。
東京都出身。

※画像は著作権範囲内で使用しています。
※本ブログ内の記事、写真等について、無断での使用、転載はご遠慮願います。       

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。