FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOLERO:指揮 西本智実~ロシアのいまを生きる音楽家たちとのメッセージ

BOLERO 西本智美 指揮 ロシア ボリショイ交響楽団”ミレ二ウム@kyokoの自由が丘
西本智実 指揮「BOLERO」with ロシア・ボリショイ交響楽団"ミレ二ウム"

おはようございます。

放射冷却効果で車の窓などが凍っています。
その割には風はほとんどなく体感温度は低くありません。
今日も
「kyokoの自由が丘♪」,御覧頂きまして
ありがとうございます。(^o^*)

コメントもありがとうございます!お返事、
少々お待ち下さいませm(. .)m

◆◇◆◇◆

世界的活躍が目覚ましい、女性指揮者、西本智実(大阪生まれ)が、
主席指揮者としてロシアボリショイ交響楽団員と演奏した1枚。
気ぜわしい年の瀬、癒され疲れも吹き飛ぶかも

全12曲 収録の中から、4曲ご紹介したい。

ハチャトゥリアン:バレエ音楽「ガイーヌ~①剣の舞

有名曲 勇壮な打楽器と金管で、色彩鮮やかに演奏されている。
クルド族が剣を持って舞う出陣の踊り。

ハチャトゥリアン:バレエ音楽「ガイーヌ~② 仮面舞踏会

スケートの浅田真央選手(お母様、残念。。)の演技で使われた曲。
胸をこがす憧れが広がるようなワルツ
哀しみも歓びも表現されたドラマティックな曲。
作曲者ハチャトゥリアンの1978年の告別式で棺の前で演奏された。

チャイコフスキー:ポロネーズ~オペラ エフゲニ・オネーギン

ポロネーズ」とはポーランド起源の3拍子の舞曲
社交界の麗人たちが行きかう大広間を包む豪華絢爛な楽曲。

ラヴェルボレロ

「ボレロ(スペイン舞踊)」のリズムに乗り、
ストイックな自己規制から次第に爆発昇華するような曲。
官能的な面もある傑作

女性指揮者 西本智実氏@kyokoの自由が丘
演奏中の西本智実さん。


テーマ:おススメの1枚
~西本智実 指揮「BOLERO」ロシア・ボリショイ交響楽団
ジャンル:音楽
拍手、ありがとうございます 心より感謝しつつ…(^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^-^
西本さんは女性で指揮者を目指して海外でとても苦労されたんですよね。
クラッシックはほとんど聴かないのですが、音はとても好きです。
私はエレクトーンを習っているのですが、
オーケストラ風にアレンジされた曲が好きで、そのような楽譜を選んだりします。
でもオーケストラのクラッシク系の曲は難しい…

新大久保に行かれるんですね。
韓国ドラマや歌手ファンの家内も行きたがっていますね。
また楽しい報告、待っています♪
リンクありがとうございます!

西本智美さん 他 Re:

あとほ様

コメントをお寄せ頂きありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
いろいろ重なり、余裕がありませんでした…

あとほさんはエレクトーンを習っていらっしゃるのですね。
私は楽器は全くできないですが、音楽は大好きです♪
新大久保、昨日行ってきました。豚肉レストラン、
韓国風ホットケーキ店、ヨン様グッズの店やかたつむりエキスの
入ったパック(10個500円)の店などなど、女性客の多い街でした。
私も学生もとても楽しいひとときを堪能できました。
今は、西本智美指揮の演奏会に来週行けることが楽しみです。
楽しいクリスマスをv-480 i-103


> 私はエレクトーンを習っているのですが、
> オーケストラ風にアレンジされた曲が好きで、そのような楽譜を選んだりします。
> でもオーケストラのクラッシク系の曲は難しい…
>
> 新大久保に行かれるんですね。
> 韓国ドラマや歌手ファンの家内も行きたがっていますね。
> また楽しい報告、待っています♪
> リンクありがとうございます!
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
FC2ブログへようこそ!
出会い・ふれ合い・高め合いをテーマにホスピタリティのある場所、事柄をご紹介します。
東京都出身。

※画像は著作権範囲内で使用しています。
※本ブログ内の記事、写真等について、無断での使用、転載はご遠慮願います。       

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。