スポンサーサイト


新入社員研修:ビジネスマナー講座~良好な人間関係を築くために@日立市

新入社員研修@日立の方

おはようございます。
清々しい空気です。本日、誕生日なんです
☆=☆=☆

昨日は茨城県日立の方で新入社員研修をしました。
4クラス同時進行で4人の講師で対応しました。
休憩時間さえも質問が活発で、熱心に取り組んでもらいました。
しかし、本日のロープレで私のクラス成績が悪かったらどうしよう?心配です(^^;)

追記:この企業の窓からは太平洋が望め、
街は沢山の種類の桜が咲き誇るなど自然に溢れています
社員さんは昼休みに、この会社の伝統 「パンポン」 なる、
板でボールを打ち合うスポーツを楽しみます。
グループ企業の地区大会があり、勝ち抜くと
グループ企業の全国大会出場をかけ皆さん励むとのこと!


テーマ:新入社員研修
ジャンル:マナー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます^-^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
この時期は新入社員の研修があちこちであるので忙しいですね。
その年その年で新入社員の特徴があるんでしょうかね?
我が家にも今年大学4年になった息子がいますが、
就活、大変みたいですね~

祝福メッセージの御礼 Re:

あとほ様

おはようございます^-^
先日は、当方の誕生日祝いi-73メッセージをありがとうございました!

>その年その年で新入社員の特徴があるんでしょうかね?

ありますね。
昨年は東日本大震災の影響もあり、関東・東北の新卒募集は夏頃迄
募集が不透明の企業も多くありました。それゆえ、国難の最中に内定獲得した
人たちは男女にかかわらず、粘り強さ、たくましさ、そして、
勤務地に執着しないしなやかさがあるように見受けられました。
たとえば、東京在住の女子学生でも、勤務地が、北海道、アメリカを
受験した学生は早々に内定。 あとほさんには大学4年生のご子息が
いらっしゃるのですね。
私のいとこも、大学4年生の男子がいます、2人。
今年も就活大変みたいですね~
うちひとりは、あえて4年生を留年しようやく内定ですが、
もうひとりは苦戦中。家族や私や親族が、面接官役や他校の学生役をやったり、
グループディスカッションのリハーサルをするなど、あーだ、こーだ、と
楽しく後方支援しています^^
あとほさんのご子息も、きっと朗報間近では?
ご子息の御健闘を祈念していますv-354
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
FC2ブログへようこそ!
出会い・ふれ合い・高め合いをテーマにホスピタリティのある場所、事柄をご紹介します。
東京都出身。

※画像は著作権範囲内で使用しています。
※本ブログ内の記事、写真等について、無断での使用、転載はご遠慮願います。       

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
